我が人生すべてネタ

「歩くネタ帳」と言われるアラサーの人生覚書

披露宴★パニック⑤ ~絶句という貴重な体験~

披露宴に勝手に乱入し

サプライズで友人代表の手紙(謎かけ仕様)を読むという

世が世なら打ち首の所業をやってのけた彼女。

 

当日は筆者も久々に友人に会えてうれしいやら

目まぐるしいやらで この出来事に対しては ”違和感” だけが残っていたが

(何せ結婚式って本当に忙しい)

その後いろいろと冷静になり、ふと沸き上がった

”どうしてこうなった”

という感情。

自身がまったくもって”嬉しい”と思っていないことに気づいてしまったのだ。

 

当日、来てくれた友人への感謝の念でいっぱいで暫く聖人君主モードだったため、結婚式をぶち壊してくれた彼女に対しても最初に出てきた言葉は

「手紙を読む子が来れなくなったから気をまわしてくれたんやね、ありがとう」

だったのである。

我ながらよくぞこんな言葉が出てきたと感心する。

しかし普段はどちらかというとダークサイド、世の中を穿った見方で毒はいている筆者。式後に、聖人君主モードの揺れ戻しが始まる。

 

そこからの冷静さの取り戻しようは凄まじかった。

まず旦那に事の経緯を聞き、彼女がプランナーさんにサプライズで手紙を読みたいと言い出したことを確認。プランナーさんと映像会社や写真室に連絡、ことの経緯を説明しサプライズシーンの記録媒体からの削除を依頼した。

 

その後筆者の結婚式当日に更新された彼女の花嫁垢の投稿を見たのである。

そこにはおぞましい内容がつづられていた…

心のツッコミとともにお届けしたい。

 

”大事な人の特別な日でサプライズで手紙を読むことに”

(読むことに…?さも声掛けされたかのように書いているが…?言い出したのチミじゃないの?)

 

”緊張している私に 旦那が謎かけを持たせてくれた”

(ねぇまずそれでワイが喜ぶか考えてないよね?内輪で盛り上がるのやめてくれる?)

 

”沢山の目に震えた”

(言い出したのチミ(略…)

 

”できるだけ何も欠けることのないよう最高の一日にしてあげたい”

(いやまじで欠けるどころかぶち壊しやで?大体な、チミがサプライズで手紙読むことで最高の一日になる?その前提がおかしい。自己評価高ない?)

 

だめだ…

これは付ける薬がねぇ…

 

しかし若干聖人君主モードが残っていた筆者はその投稿にコメントをしたのである。そのコメントに対して返ってきた言葉に筆者は驚愕する。

 

”貴重な経験だった、本当にありがとう”

f:id:wagajinseineta:20200901112906j:plain

ファーーーーーーーーーーーーーーー

貴重な経験?いいかい?よぉくお聞き?

ワイは 

た の ん で い な い

 

絶句 とはこのことかと身をもって体験したのである。

貴重な経験ありがとう。。。。

 

さらに他の投稿では

”結婚式に参列したあと 旦那に優しくできるって嫁あるあるですね”

f:id:wagajinseineta:20200827220341j:plain

⁉⁉⁉ふぁふぁふぁふぁw時恵右御人fkj;いお(文字化け)

結婚式に ”参列””!?

ん?

んんんn?

投稿の日付を何度も確認したワイ

何度見てもワイの結婚式当日であった…

 

この人影分身でもして別の結婚式参列したんかな?

だってワイ呼んでないし、招待客じゃないし、参列?

ワイの結婚式は参列とは言わず”乱入”やで?

節子、それ参列やない、乱入や。

ファッ!?参列って日本語の意味変わったんかな?

そうやな もう令和やしな?

とググったけど意味変わってるわけもなく…

 

いやね、式前に沢山話を聞いてもらっていたのは事実だったため

こんだけ披露宴をぶち壊してくれた彼女には多少の情というか

今後もお付き合いがあると筆者は心のどこかで思っていた。

が しかし

これらの投稿内容を見て 

本当に完全なる

”オナニー”

だと 思い、これは今後のお付き合いは無理だと悟ったのであった。

 

現在絶賛関係フェードアウト中である。

 

ちなみに、この一連の出来事を聞いて彼女が20代前半でまだ若く、暴走してしまったのでは?と思うかもしれない。

筆者も彼女が20代前半であれば 本人に正直に”全く嬉しくなかった”という旨を話し、

自分が良かれと思ってしたことが、他人にとっては最低になりうることを諭していたかもしれない。

がしかし、彼女は立派にも30代半ば。

そう、もう諭しても無駄なのである。

 

今回の一連の経験の出来事は 

ネタ度ランキング ”特S” 

末代まで語り継ごうと思っている。

 

いやほんま、まじで呼ばれていないのに

結婚式乱入だけはあかんで、皆さん(常識)

 

次回★番外編★ 

今思えばいろいろ”?”だったシリーズ★

乞うご期待!