我が人生すべてネタ

「歩くネタ帳」と言われるアラサーの人生覚書

披露宴★パニック⑥ 〜番外編 OSOROI〜

さてここからは

はてながいっぱい!!

な番外編をお届けしよう☺️🔥

 

筆者は結婚式にて、オリジナルデザインのウェルカムボードをデザイナーさんとたくさん話し合って作ってもらっていた。

自身の好きな“鉱物"をデザインしたウェルカムボード…

それはそれは可愛くて、ゲストからも大好評であった。

デザイン画が送られてきた時、誰かにこの可愛さを言いたくて、突撃謎掛けスピーチ戦士に見せていた(今思えば軽率だった…)

 その際に彼女が放った一言がこちら。

 

「私と◯◯ちゃんなら、素敵なプロデュース業ができると思う!!!」

 

 …………🤔?

 

このデザインには、私とデザイナーさんのアイデアが入っているのであって、チミのアイデア一個も入ってないけど?ん?何言ってんの?

と当時疑問に思っていた。

今振り返ってもやっぱおかしい(^ν^)<アタオカダァ

 

 

さて、突撃謎掛けスピーチをした後、彼女は席がないため(当たり前だ呼んでねぇ)

披露宴会場の後ろにずっといたらしい。(友人談)

なぜ部外者が会場に…本当にやめてほしい限りである。

もちろん色直しで退場したときにも、いたのである。

そしてあろうことか、ブライズルームにまで付いてきたのであった!!!

(これはプランナーさんが誘ってしまったからなのだが…)

 

さて、ブライズルームで彼女はあるものをプレゼントしてくれた。

それは筆者がデザイナーさんと一緒に考えた鉱物デザインを使ったペーパーホルダーであった。とても可愛かったし、筆者が好きなデザインでわざわざ作ってくれたことに対して素直に嬉しいと思った。

のも…

束の間…

 

「かわいいでしょ!!お揃いやねん~」

f:id:wagajinseineta:20200901112906j:plain

 お そ ろ い

!?!?!?

え?なんで? 

マジで脳内メダパニ状態である。

 

そもそも論だが…

皆さんは「お揃いアイテム」を友人にプレゼントするだろうか?

筆者はお揃いをあげることは基本的にしない。

一緒に買い物に行って、ノリでお揃いにすることはあるが、人に贈り物をする際にはしない。

なぜなら、友人が持ってこそ素敵だと思う物をプレゼントするし、貰った友人が え?お揃い?きもっ!って思うかもしれないと怯えるからである。

どうしても一緒のものが欲しい時は、本人に予め断っている。

 

彼女は基本的に距離感バグッているためか

この筆者の感覚を飛び越えてお揃いアイテムを作ってきたのである。

しかも筆者とデザイナーさんが作り上げたデザインで、である。

ご丁寧にイニシャルまで入れてたわ。

あのデザイン、イニシャル入れるとかイケてないという感覚ないのかね?

ニコイチ★みたいなノリなのかね?

マジ勘弁★

 

サプライズ手紙の時もそうだが、せっかく作り上げたデザインで何かお揃いのプレゼントをあげるとするならば、筆者は同じく鉱物が大好きな大切な友人にあげたかったぐらいである。(実際あげようか少し迷っていた)

そう、この一言に尽きる

お前じゃねぇ!!!!!!

お呼びでない…森へおかえり…

 

次回も引き続き番外編を送る。

ファッ!?君マジで言ってんの?

筆者絶句の一言とは…?

(絶句しすぎたわ)